2013年2月11日月曜日

ヒキコモリ◎

今日は引きこもり、、、

早よ〜fishに乗りたい!












Q 最近主流のショートボードに批判的ですね。

A まったくバカげている。一般のサーファーにとっては何の意味のない。お決まりの
  プラスティックの脱着式トライフィン、薄くて浮力がなくパドルが遅い、反り返ったロ
  ッカー、あれはASPで勝つための道具だ。ルーズネスはオーバーターンを強いる。
  ターンの度にマニューバーの修正をしないと加速出来ない。僕はチューブライディ
  ングが好きだから浮力の中心がセンターからノーズ寄りにあるボードが好きです。
  それと大きなシングルフィンに小さ目のサイドフィンをセットしても面白い。デーブ
  パーメンターのウィドウメーカー、テリーフィッツジェラルドのドリフタと呼ばれるモデ
  ルです。スキップフライのキールフィッシュも気に入っています。8フットくらいまでの
  スロープの長い波ではフィッシュは最速であろう。ツインのキールフィンはマニュー
  バーを安定させる効果が高い。スピードが出た状況で安定性が高いから大きなマ
  ニューバーを走れる。波が小さい時はロングボードにものります。
      

                         by  アンドリュー.k
 


GLASS LOVE

波にキラキラと反射する光。
サーフボードを作るグラスファイバーでもある。

どちらも
「正しい場所、正しい時間」を得ると強力に輝く。

波とサーフボードがシンクロする時、サーファーは
歓喜に到達する、エクスタシー。

波に乗れる自分を支えてくれる家族への感謝を再認識させてくれる。

日本訳  矢口唯史



          最後が最高な言葉ですねー。         明日はできるかなぁ〜?


2 件のコメント:

  1. 明日は出来ませんか?やっぱ

    返信削除
  2. kwiさん
    9時頃出勤予定です。遊べればラッキーですが、、、

    返信削除