2013年9月12日木曜日

ikumi surf trip

9/8(夜)〜 9/9(月)、10(火)にかけて四国は生見方面にtrip。

今回のメンバーは onさん、triくん、hatchくん、kanzooくん、kubochinさん、自分の6人。

最初に運転はプロのドライバーさんにお任せしました、本当にお疲れさまでした。

pm.11:00 onさん宅出発〜

ノッテケ会のtripは寄り道好きなもんで、、、

       懐かしのパ〜デンネンポーズ(少し疲れ気味)

日付は変わりam.5:00過ぎに海部に到着。

small kaifu でも地元じゃこんなの存在もしません、(昼飯後撮影)


宍喰〜生見をへて超ローカルp 尾崎へ(普段は生見よりワンサイズ上だそうです)

                                                    雰囲気有り過ぎですやん! 
 
まず1R目は生見pにてinする事に決定
                       ついでに宿も決まり、やる気満々の皆さん。(約2時間のサーフ)

                                               宿の横で銀メダリストを囲んでのモーニング。

                                                  一人帰郷のomさん、お疲れでした〜。



                僕らはのんびり宍喰温泉へ

                   ここの湯はぬるぬるで最高!しばし睡眠タイム〜


                        宍喰pをバックにてパシッ。サイズが上がれば良い感じでした。


   昼は超ローカル食堂 ももやさんにて

  かつおのたたき定食(¥800)どど美味でした。
                                     絶対行くべし! ★★★★


            朝の生見p


             3:00頃     
 
                  おまけ

               夕方のp

 
          最終にかけて皆良い波に有り着けました。

夕飯はダイナおばさんへ お邪魔しました。


   ダイナおばさん風 鰹のたたき

         カンパ〜い



  ココ一番人気の波のりポーク、、、、だそうです。★★★★

この後宿に戻ってkanzooくんの昼間釣ったアオリイカで一杯やって早々就寝、、、


10日(火)

    am.4:00前に皆さん起床

五時頃少しづつ明るく、、、ココの日の出は海から出ます。
 am.5:15 一足お先にin~.
生見の波を一番最初に乗らせてもらうことができた。これぞH谷式(笑)どや!

朝一は腹前後で形も申し分無く最高でしたが、あっという間に人だらけの波もダラダラ系にam.8:00前にout.

上がってから


  ココのキッズは上手かった〜、環境がいいんでしょうね!
   (サーフィン以外興味無しって感じでした)


   二日間お世話になったビーチを背にパシャ!有り難う御座いました!



 鳴門渦潮クルーズに向け出発〜

  昼食 昼間からやってました!


エビ笛〜
海鮮丼ウマウマ



クルーズまでの間は足湯に浸かって癒され中

この船でクルーズ











  クルーズ中(ちょっと行った気分味わって下さい)






                  初渦潮体験満喫! 

続きましてhatchくん推奨 おのころ島神社

       寝そべってやっとのアングル、デカ過ぎじゃん。 

日本発祥なのに隠れた名所、参拝できました。 
                   ご縁が有ったってことですね〜!
 
       これで観光も終わり帰郷〜〜



途中琵琶湖を見ながら早めの夕食でした。


今回は新島から急遽 四国は生見に変更でしたが、
お天気最高!
   食事も最高!
      観光最高!
        仲間の皆さん最高!

     また一つ心に残る思い出ができた事に感謝です! 

                        お疲れさまでした!

 


9 件のコメント:

  1. すばらしい旅でした(^o^)

    OBさんの朝イチのライディングかっこよかったなぁ〜
    いつもの幸せなホームでの日々や海とのかかわり方を再認識できました
    みなさんほんとに最高です(^^)

    返信削除
  2. いやいや長旅どうもお疲れさまでしたー。
    ってオレらは全然運転してないけどネ。
    今回は西で大正解でしたね。
    やっぱいろんなポイントでサーフィンの経験があると
    普段一緒じゃないサーファーの人達との話がだいぶ弾むね。
    ほんと仲間あっての経験、感謝致します。

    次回10月は東方面。
    第一プラン、東京からのナイトクルーズ新島(帰りはジェットフォイル船でぶっ飛び)
    個人的に原付レンタルして島のあちこちをツーリング計画。
    第二プラン、秋の房総半島イイ波&うまいもの巡り。
    第三プラン、デカ波バージョンは鎌倉逗子方面へファンウェーブを求めて。

    さあ、どれになるでしょーか。
    みんなと行くといつもメチャ楽しいのでどれでもいいんですけど。

    返信削除
    返信
    1. ふぇぇ!なんて楽しそうなんでしょうか!!

      くぅぅぅ羨ましすぎる!!

      Hatchさんの寝方が不思議です!!

      削除
  3. hatchくん
    お疲れでした。
    二回目の四国でしたが、雰囲気、食べ物やっぱり大好きな場所 再確認しちゃいました。
    今にして思えば、本当はキッズと波争いなんてNGなんでしょうね。(笑)
    今度は子供には優しい大人でまた行きましょう!

    kubochinさん
    お疲れでした。
    今度は、ももやでノッテケ会ですって絶対言ってやりましょうね!(笑)
    こんだけ色んな面で美味しいと、もう四国は外せないですよ!
    今度は初っぱなに運転しますかね〜。

    HIくん
    10月は参加して いいとも〜〜!(ママより)


    返信削除
  4. 編集お疲れ様でした。腰は少しは良くなりましたか。
    とても濃い2日間であっというまでしたね。本当に良いトリップになって、みなさんに感謝です。

    返信削除
  5. お帰りなさい、道中無事で何よりです。

    文面や写真の表情からどんだけ充実した
    楽しい時間を過ごせたのか、ひしひしと伝わってきました!
    本当に素敵な「仲間」に囲まれて羨ましいです!
    また、お話聞かせてくださいね。

    お疲れ様でした。

    返信削除
  6. TRくん
    行き帰り運転本当にありがとうございました。
    何回行ってもいいですね〜、来年も是非候補に入れときますんで!
    家庭ではONさんのようにマメ男にならにゃ〜いかんかね〜。
    腰は月曜日に完治する予定、、で火曜日暴れます。(笑)

    なお坊さん
    本当僕の周りは良い仲間ばかりで幸せです。
    今晩辺りお邪魔するかもです。

    返信削除
  7. おかえりなさい
    ほんとみんなともっと楽しみたかったよ〜

    返信削除
  8. メダリストさん
    10月は思い切って行ってしまいましょうよ!
    お金には換えられません、ノッテケツアー超最高です。

    返信削除